プロパンガス消費者センター

Japanese lp-gus customer center
全国対応・手数料無料
☎︎ 0120-954-208
(平日)  10:00 - 19:00 (休日)  10:00 - 17:00

プロパンガスボンベのサイズは?

64,347 View

+この記事につけられたタグ    基礎知識    暮らし

プロパンガスボンベのサイズは?

20kgボンベ

20kg容器を充填した状態での総重量は約40kg、サイズは高さ76cm、直径32cmで腰の高さ位のボンベです。 そしてプロパンガス20kgボンベの容量は約10㎥です。 多くのご家庭にはこのサイズのボンベが置かれています。

50kgボンベ

50kgボンベの充填した状態での総重量は、90kg近くになります。 50kg容器のサイズは約高さ128cm、直径37cmで大人の男性の胸の高さの大きさになります。 プロパンガス50kgボンベの容量は25㎥で、使用量の多いお客様のお家にはこのボンベを置きます。

集中プロパン

アパート・マンションなどの集合住宅や造成地区にボンベ庫を作り一括してプロパンガスを供給する仕組みを集中プロパンといいます。 敷地内にプロパンガスボンベが無い場合はこの供給方式になります。

プロパンガスの消費量の計算

kwや㎥への変換方法

給湯器などのガス器機で消費量がkw(キロワット)で書かれているものがあります。 また、㎥で表す場合もあります。

それらの換算方法はこちらの、プロパンガス消費量の計算方法のページからご確認ください。

また、料金の計算方法はこちらの、プロパンガス料金の計算方法のページからご確認ください。

プロパンガスボンベの価格はいくら?

高額な価格設定をする業者にご注意ください

最安の価格は1kgあたり200円程度です。(別途に充填手数料等が掛かります。) しかし中には倍以上という高い価格設定を行っている業者も存在するため注意が必要です。

こちらのページからプロパンガス料金の相場もご確認頂けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Company 2014 © 料金のご相談はプロパンガス消費者センター all rights reserved